「 月別アーカイブ:2019年02月 」 一覧

distortion

distortion

こんばんは。 このところ、クシャミと鼻水に加えて、目が痒くて仕方なく、花粉の時期の到来を身を以て感じています。 しかし、本日は昨日までの暖か …

synchronicity

synchronicity

こんばんは。真夜中にすみません。 乃木坂46です………。 ではなく(笑)、今回はsynchronicity(共時性)という単語に触れてみたい …

keep up

keep up

皆さん、今週も終わりですね。 今日、明日と、連休の方は何処か行かれたでしょうか。 梅も咲きはじめ、いよいよ春の到来ですね。 冬が終わり、また …

ZERO GRAVITY

ZERO GRAVITY

こんばんは。 日付は変わってしまいましたが、本日、『はやぶさ2』が小惑星リュウグウにタッチダウンしたそうですね。 そのリュウグウ、それなりの …

feeling

feeling

こんばんは。 作業も何とか順調に進み、今日もあっという間の1日でした。 充実している時は、え?もうこんな時間? なのに、そうでない時は早く時 …

clay

clay

今日はとても暖かく、堪らずダウンベストを脱いでしまいました。 春の兆し。 頬が緩む陽気に、何か心がウキウキしてくる様な、そんな1日でしたね。 …

smooth

smooth

このところ、冷たい雨が降り注ぎますね………。 ユーミンを直ぐ思い出しちゃいます。(笑) 決まったセリフや、特定の言葉を聞くと、こんな風に自分 …

Passivation film

Passivation film

本日はステンレスの看板を溶接する作業が有りました。 ステンレス1.5㎜厚の板同士を突き合わせて溶接します。 そこで、実際の溶接を目にした事の …

affectionately

affectionately

私は雲の切れ間から、光が降り注いでるシーンを目にした時、何故か、センチメンタルな感情を揺り動かされる時があります。 今日もそんなシーンを山の …

スピードスター

スピードスター

『スピードスター』 こんな呼び名で讃えたい、私の心のメンターのお話です。 その方は齢70歳を過ぎておられる現在でも、バリバリの現役の装飾金物 …

最近の投稿

2020/08/08

想いは具現化する

2020/08/06

おもてなしセレクション催事の御礼

2020/07/23

催事のお知らせ

2020/07/02

掲載

2020/06/30

刻む。