お知らせ

投稿日:

feeling

こんばんは。

作業も何とか順調に進み、今日もあっという間の1日でした。

充実している時は、え?もうこんな時間?

なのに、そうでない時は早く時間が経たないかなぁ、と勝手な事を思ってしまいますよね。

誰に対しても流れる時は一定で平等なのに、どうしてなのでしょう。

まあ、私に謎解きできる能力はありませんので悪しからず………。(汗)

何かに対する時の気持ちって、とても大切なんですよね。

私の家族の中に、二匹のワンちゃんがいます。

仕事を終えて、日が暮れてから、いつも散歩に出掛けています。

彼達は、日中ずっと家の中。散歩まだかなぁ。なんて気持ちでお昼寝してるんでしょうかね。

動物たちと暮らしている方にはすごく理解してもらえると思いますが、楽しい時や、嬉しい時、彼等と言葉を交わせなくても見ているだけで、彼等のフィーリングがわかります。

もちろん行動パターンといいますか、仕草や態度でわかるんですが、それだけじゃ無いんですよね?

気持ちって、相手がたとえ動物だとしても、一緒にいれば、自ずと分かってくると思うんです。

それが、言葉を発する事が出来る人間だったらどうなんでしょう?

動物たちと比べれば、何倍?何十倍?も相手のことを見てるだけで、理解出来るようになるんでしょうか?

不思議です。

そんな事ないですよね。

人同士、相手のことを理解するためには、コミュニケーションはやはり必要なのでしょうね。

だって言葉を交わせるのに。

自分の気持ちだけで相手のことを分かったような気持ちになるのは、時にぶつかる元であったり、取り返しのつかない事態に陥る危険をはらんでいるかもしれません。

気持ちはもちろん大事だと思いますが、言葉を交わし、より良い環境作りをしようと、上下関係無く、そこに集う仲間一人一人がその事を心掛ければ、心地良いコミュニティを創出出来るかも知れませんね。

それと、心地良いという事と、居心地だけが良いという事、それはまた違うと思います。

本音だけでも理屈だけでも。

さーて、明日も皆さん、頑張りましょう!

CHROMES株式会社
〒581-0039  大阪府八尾市太田新町2丁目104番地の10
電話:072-920-0277 FAX:072-920-0288

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

集中力

集中力

何事にも集中力が必要ですよね。 昔、叔父のところでお世話になっていたとき、息を止めて集中して溶接する …

New era

New era

こんばんは。 本日4月1日。 年度が変わり、新元号、令和が発表されましたね。 新しい風を感じます。 …

affectionately

affectionately

私は雲の切れ間から、光が降り注いでるシーンを目にした時、何故か、センチメンタルな感情を揺り動かされる …

PREV
clay
NEXT
ZERO GRAVITY