お知らせ

投稿日:

特別な技もなければ老舗でもない。


特別な技もなければ老舗でもない。




50年続く会社でもなければ、作り方に伝統があるわけでもない。




ただただ普通の工場。




どこにでもある工場。




いや、小さすぎてそんなに無いのかも知れない。




たとえそうでも、いや、だからってわけじゃ無いけど、いまこんな時だからこそ何かをやりたい。




お世話になっている人、周りの人たち、まだ私たちのことを知らない人にも見て感じてもらうためには、出来る出来ないではなく、やるかやらないかなんじゃ無いのかと。




誰も普通の工場のことなんて関心なんてない。




でも何かが変わる。




そう、最初の変化は己の心から。




たったの一歩が、もしかすると多彩な色に変わるんじゃ無いかと。




自分の繋がるその先が、少しずつ色を変える。




変わり始める。




そんな意思を持って色々な取り組みに参加しています。




こんなことできない。




恥ずかしい。




ただの工場やん。




ただのしがない職人やん。




でも何かが動き出す。




そう心の中のこの熱い心が動き出す。




未来はわからない。




だけど想像することはできる。




その想像した未来に1センチでも近づきたい。




だから今やれることをやろうと思う。




お知らせ




IFFT interior lifestyle living




会期:2021年10月18日(月)– 20日(水)




開催時間:10:00 – 18:00 (最終日は 17:00まで)




会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場) 南展示棟







https://ifft-interiorlifestyle-living.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html




インテリアライフスタイルリビングに出展しています。




宜しければ是非お越しください。




※来場には事前にオンラインの登録が必要です。




FactorISM




1021()24()







https://factorism.jp/




「FactorISM(ファクトリズム)」は、大阪府八尾市を中心とした、町工場でのものづくりの現場を体験・体感してもらうイベントです。




会期中は一般の方向けの工場見学やワークショップを開催し、職人が何を考え、何を感じてものづくりに励むのかを知り、そこに憧れをもつ。




合言葉「こうばはまちのエンターテイメント」には、




そんな想いが込められています。




          ~HPより一部抜粋~




私たちも参加しています。




22日(金)、23日(土)ワークショップ、アトリエ見学を実施しますので、宜しければ是非遊びに来てください。




予約優先ですが、当日空きがあれば、ご覧になっていただけます。詳しくはイベントHPでご覧ください。




明後日16日から東京へ行ってきます。




ギャラリーなどを見学して色々学んで来ようと思っています。




明日を夢見て今日を頑張りましょう!




CHROMES株式会社
〒581-0039  大阪府八尾市太田新町2丁目104番地の10
電話:072-920-0277 FAX:072-920-0288

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

keep up

keep up

皆さん、今週も終わりですね。 今日、明日と、連休の方は何処か行かれたでしょうか。 梅も咲きはじめ、い …

time

time

日曜日の昼下がり。 大阪は雨が降るあいにくの天気でしたが、皆さんはどんなお休みを過ごされたんでしょう …

こんばんは。 桜が開花しましたね。 来週はどこも満開の桜の下、お花見される方で賑わいそうです。 桜を …