お知らせ

投稿日:

affectionately



私は雲の切れ間から、光が降り注いでるシーンを目にした時、何故か、センチメンタルな感情を揺り動かされる時があります。



今日もそんなシーンを山の向こうに見かけました。



朝から父と一緒に、母の月命日のお参りに行って来たときのことです。



神々しさをあの眩い光の中に、垣間見る気がするからなのでしょうか。





私の母もまた、本当にとても優しく愛情に溢れた人でした。

子供にしてみれば、母親なんて皆そういうものなのでしょう。





愛する人が口にする事を思い描きながら作る手料理。

無意識に差し伸べる何気ない気配り。

心からの笑顔。

まごころ。





モノづくりを生業にしている私には、その想いすべてが、作り手の心の礎にするべき事に、どれもがその作業の中に通ずる様に感じます。



手を加えること。

ただ手を加えるのではありません。

母が作る手料理の様に、私はこれからも自分の手を加えて製作するモノに、母からの教えを、

両の手に込めたいと思います。



オートメーションより、心を伝える手作り。

熱意あるモノづくりにこれからも励みます。

CHROMES株式会社
〒581-0039 大阪府八尾市太田新町2丁目67-3
電話:072-920-0277 FAX:072-920-0288

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

基本は大事。

基本は大事。

こんにちは。 久し振りの更新です。 前回の投稿から半年近く経ちました。 ゴールデンウィーク過ぎから、 …

keep up

keep up

皆さん、今週も終わりですね。 今日、明日と、連休の方は何処か行かれたでしょうか。 梅も咲きはじめ、い …

natural beauty

natural beauty

こんにちは。 寒さと雨が続きますね。 こんな日はあったまりたくて、鍋を食べたくなります。(笑) 私は …