お知らせ

投稿日:

clay

今日はとても暖かく、堪らずダウンベストを脱いでしまいました。

春の兆し。

頬が緩む陽気に、何か心がウキウキしてくる様な、そんな1日でしたね。

心がウキウキする。

自分の好きなこと、楽しいことに集中している時も、ウキウキしません?

先日参加した交流会の中で、ある大学生の言葉が、今も心にずっと貼り付いています。

『ストーリーが知りたい。』

人それぞれに、今までに至った人生のストーリーがある様に、会社にもストーリーがある。

彼は、働く先の給料や、環境などの待遇も気にはなるが、働き先がどんなプロセスを経て、何故その仕事をするまでに至っているのか、そのストーリーが知りたい。

とても熱のこもった想いです。

そうまるで出だしにある、あの感覚。

お金は大事。

でも、自分の人生の大半を掛けるかもしれない就職。

その仕事に対する熱意や情熱、やり甲斐や生き甲斐を感じれる事に、重きを置きたい。

とても共感しました。

このブログを利用して、私たちのストーリーも少しずつ、語って行きたいと思います。

少し長くなってきたので1つ。

私は幼少の頃、とても粘土が好きでした。

粘土ってワクワクしません?

どんな形にでも出来るし、練り直せばまた形作る事ができる、ハイスペックなオモチャです!(笑)

幼稚園から帰るなり、毎日ずっと粘土をこねていました。

ロボットを形作っては壊し、クルマにしたり、ドラえもんにしたり。

あ、ドラえもんもロボットですね。

クルマを作るのなら、タイヤや、ドア、ボデイ、ドアミラーなどパーツを作ってからそれを繋げて組み立てていました。

明けても暮れても、粘土ばかりいじっていたあの頃、すごく楽しかったなぁ。

多分作る事の楽しさや、喜びを覚えたのは、あの粘土だったと思います。

時を忘れて夢中になれる。

ウキウキする事って、心を豊かにしてくれる作用が有ると思います。

さーて、明日も皆さん頑張りましょう!

CHROMES株式会社
〒581-0039 大阪府八尾市太田新町2丁目67-3
電話:072-920-0277 FAX:072-920-0288

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

刻む。

刻む。

Laser print. レーザーで刻印。 刻印を入れる面が、ある程度湾曲していても 歪まずに刻める …

資料作り

資料作り

本日は、普段では行うことのない資料作りをしています。 今週、地域新商品・新サービス開発支援認定業者と …

leisure time

leisure time

こんにちは。 久しぶりの投稿です。 10連休のゴールデンウィークも先週末からスタートし、皆さんそれぞ …

PREV
smooth
NEXT
feeling