お知らせ

投稿日:

clay

今日はとても暖かく、堪らずダウンベストを脱いでしまいました。

春の兆し。

頬が緩む陽気に、何か心がウキウキしてくる様な、そんな1日でしたね。

心がウキウキする。

自分の好きなこと、楽しいことに集中している時も、ウキウキしません?

先日参加した交流会の中で、ある大学生の言葉が、今も心にずっと貼り付いています。

『ストーリーが知りたい。』

人それぞれに、今までに至った人生のストーリーがある様に、会社にもストーリーがある。

彼は、働く先の給料や、環境などの待遇も気にはなるが、働き先がどんなプロセスを経て、何故その仕事をするまでに至っているのか、そのストーリーが知りたい。

とても熱のこもった想いです。

そうまるで出だしにある、あの感覚。

お金は大事。

でも、自分の人生の大半を掛けるかもしれない就職。

その仕事に対する熱意や情熱、やり甲斐や生き甲斐を感じれる事に、重きを置きたい。

とても共感しました。

このブログを利用して、私たちのストーリーも少しずつ、語って行きたいと思います。

少し長くなってきたので1つ。

私は幼少の頃、とても粘土が好きでした。

粘土ってワクワクしません?

どんな形にでも出来るし、練り直せばまた形作る事ができる、ハイスペックなオモチャです!(笑)

幼稚園から帰るなり、毎日ずっと粘土をこねていました。

ロボットを形作っては壊し、クルマにしたり、ドラえもんにしたり。

あ、ドラえもんもロボットですね。

クルマを作るのなら、タイヤや、ドア、ボデイ、ドアミラーなどパーツを作ってからそれを繋げて組み立てていました。

明けても暮れても、粘土ばかりいじっていたあの頃、すごく楽しかったなぁ。

多分作る事の楽しさや、喜びを覚えたのは、あの粘土だったと思います。

時を忘れて夢中になれる。

ウキウキする事って、心を豊かにしてくれる作用が有ると思います。

さーて、明日も皆さん頑張りましょう!

CHROMES株式会社
〒581-0039  大阪府八尾市太田新町2丁目104番地の10
電話:072-920-0277 FAX:072-920-0288

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ビジネスチャンス発掘フェア

ビジネスチャンス発掘フェア

こんにちは。 今週あたりから段々と朝晩の冷え込みを感じるようになりましたね。 立冬も過ぎ、暦の上では …

永遠の憧れの人

永遠の憧れの人

STING MY SONGS THE 2019 WORLD TOUR IN OSAKAに行ってきまし …

スピードスター

スピードスター

『スピードスター』 こんな呼び名で讃えたい、私の心のメンターのお話です。 その方は齢70歳を過ぎてお …

PREV
smooth
NEXT
feeling