お知らせ

投稿日:

smooth

このところ、冷たい雨が降り注ぎますね………。

ユーミンを直ぐ思い出しちゃいます。(笑)

決まったセリフや、特定の言葉を聞くと、こんな風に自分にとって印象に残る言葉に、誘導されてしまうんですかね。

こういう事って、皆さんも大抵は迷わず、スムーズに心の中に、スッと言葉が浮かびませんか?

スムーズに事が運ぶ。

うん、良いですよね。

仕事がスムーズに捗るととても嬉しくなります。

特に、下準備が良いと、仕上がりに辿り着くまでの過程にも違いが生じますよね。

手作りでしか出来ないもの。

機械でまかなえるもの。

機械でしか出来ないもの。

ご依頼主様の期待に応えるためには、下準備にオートメーションを活用する事は、とても有効だと思います。

オートメーションより手作り。

オートメーションを活かした手作り。

オートメーションだけのモノづくり。

全ては用途や対応により、どれも正解であり、作り出すものの過程の選択肢は1つじゃなく、臨機応変な感覚が必要ですね。

ただ、それをどう活かすか。

それを選択する作り手が、頭で考え始めた時点でもう、オートメーションだけの作業では無くなってますね。

モノづくり、サービス、提供するものは違えど、全てに共通点があるとおもいます。

CHROMES株式会社
〒581-0039 大阪府八尾市太田新町2丁目67-3
電話:072-920-0277 FAX:072-920-0288

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

keep up

keep up

皆さん、今週も終わりですね。 今日、明日と、連休の方は何処か行かれたでしょうか。 梅も咲きはじめ、い …

イベント予定変更のお知らせ

イベント予定変更のお知らせ

オープンファクトリー予定変更のお知らせ 先日、新型コロナウイルス対策の大阪モデルに、赤信号が点灯しま …

feeling

feeling

こんばんは。 作業も何とか順調に進み、今日もあっという間の1日でした。 充実している時は、え?もうこ …