お知らせ

投稿日:

smooth

このところ、冷たい雨が降り注ぎますね………。

ユーミンを直ぐ思い出しちゃいます。(笑)

決まったセリフや、特定の言葉を聞くと、こんな風に自分にとって印象に残る言葉に、誘導されてしまうんですかね。

こういう事って、皆さんも大抵は迷わず、スムーズに心の中に、スッと言葉が浮かびませんか?

スムーズに事が運ぶ。

うん、良いですよね。

仕事がスムーズに捗るととても嬉しくなります。

特に、下準備が良いと、仕上がりに辿り着くまでの過程にも違いが生じますよね。

手作りでしか出来ないもの。

機械でまかなえるもの。

機械でしか出来ないもの。

ご依頼主様の期待に応えるためには、下準備にオートメーションを活用する事は、とても有効だと思います。

オートメーションより手作り。

オートメーションを活かした手作り。

オートメーションだけのモノづくり。

全ては用途や対応により、どれも正解であり、作り出すものの過程の選択肢は1つじゃなく、臨機応変な感覚が必要ですね。

ただ、それをどう活かすか。

それを選択する作り手が、頭で考え始めた時点でもう、オートメーションだけの作業では無くなってますね。

モノづくり、サービス、提供するものは違えど、全てに共通点があるとおもいます。

CHROMES株式会社
〒581-0039  大阪府八尾市太田新町2丁目104番地の10
電話:072-920-0277 FAX:072-920-0288

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

Up Where We Belong

Up Where We Belong

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。 ………。 1 …

人生を預けてみたくなる会社

人生を預けてみたくなる会社

本日は、とある交流会に参加させていただきました。 官学民の三方が、同じ目線でワークショップ(グループ …

特別な技もなければ老舗でもない。

特別な技もなければ老舗でもない。

特別な技もなければ老舗でもない。 50年続く会社でもなければ、作り方に伝統があるわけでもない。 ただ …