お知らせ

投稿日:

tears

こんばんは。

今日の大阪は最高気温が20度と、春の陽気全開!の1日でしたね。(笑)

ですが、先ほど散歩していましたら、月も雲に隠れ、またまた雨が降りそうな曇り空になっていました。

明日も雨が降りそうな感じですね。

3月は比較的雨の多い月で、雨降るごとに、春へと誘われているそうです。

3月は別れの季節。

喜びや悲しみの涙を流す事が多い月でしょうか。

因みに、花粉にさいなまれて涙を流す人も多いかと。(苦)

涙を流す頻度って、人によって様々だとは思いますが、よく泣く人はストレス過多でうつ気味などとも言われていたりします。

歳を取り、(まだ47歳!)涙脆くなり、若かった時より泣く頻度は増えている気はします。

異物混入で涙が流れるのは原因ありきなのでどの動物でも同じだと思いますが、感情により涙するのは人間だけなんだそうです。

感情により涙を流して、ストレス解消するという行為は、すごく心の健康に有効らしく、涙活と称して、積極的に涙を流す事を推奨したりもしています。

しかし、大人が人前で泣く事は、時に弱さや情緒不安定に受け取られることが多いかとも思います。

一方で、お葬式の時、アジア圏では一緒に悲しんでくれる泣き女などと呼ばれている職業があるそうです。

人前で泣くにしても、その時と場所で違いがあるんですね。

悲しい時の涙って、小説やテレビドラマを見ている時などでもホロリとこぼれ落ちることもしばしば。

嬉し涙はどうですか?

ひたむきに頑張った事が実を結んで流す涙。

客観的であっても、スポーツ観戦で感動した時なんかに流します。

涙を流して心が少し軽くなるなら、たまには涙を流す事も必要ですね。

でも、悲しいことがあったら自然と涙が溢れます。

そんな時、心の痛みが和らぐ時がすぐには来なくても、誰かの為に流した涙は、いつかはきっとその涙も、大切な想い出に変わると思います。

明日は春分の日。

春よこい。早く来い。(笑)


CHROMES株式会社は、別注装飾金物を受注製作しています。

我々の技術を生かして、自社製品の販売準備をしています。

CHROMES株式会社
〒581-0039  大阪府八尾市太田新町2丁目104番地の10
電話:072-920-0277 FAX:072-920-0288

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

feeling

feeling

こんばんは。 作業も何とか順調に進み、今日もあっという間の1日でした。 充実している時は、え?もうこ …

ビジネスマッチング

ビジネスマッチング

先週、独立行政法人 中小企業基盤整備機構 近畿本部 が主催されました支援認定事業者とUDS株式会社様 …

leisure time

leisure time

こんにちは。 久しぶりの投稿です。 10連休のゴールデンウィークも先週末からスタートし、皆さんそれぞ …