お知らせ

投稿日:

基本は大事。

こんにちは。

久し振りの更新です。

前回の投稿から半年近く経ちました。

ゴールデンウィーク過ぎから、有り難いことに、別注製作の注文を次々と頂き、充実した毎日を送っていたら、9月もあと数日もないところまで来てしまいました。

沖縄、東京、京都、大阪等々、他にも色んな地域の別注製作を受けさせてもらい、その内容も様々。

毎回似たようなものはあっても、同じものが無いモノづくりは、基本が大事ですね。

そして、臨機応変さもとても大切です。

よく、こうであるもの!と決め付けて取り掛かると、思わぬ落とし穴があったりします。

セオリーを大事にしつつ、いざという時はそれを捨てて、違った見方で見つめ直す。

口で言うのは簡単ですが、これが時としてなかなか勇気がいる場面があります。

皆さんも同じだと思いますが、限られた時間の中でどうするか決めなければならない中でベストな答えを見つける。

ところが思い違い、判断ミスをしてしまう場合があります。

納期が明日。

やり直しが効かない!

こんな時に基本が無いと、思い切ったアクションが取れないのでは。

基本が無いと、開き直って思い切った事が出来ないかも知れませんね。

別注製作の合間に、自社ブランドの商品作りをコツコツと続けています。

テーブルの脚やオブジェ、一輪挿しなどはネット販売せずに、現在のところは、直接ご連絡下さった方々に、提供させて頂いております。

Instagram(ユーザーネームchromes2016)では、少しずつ近況報告の投稿をしていましたが、ブログ投稿も再開していきます。

ではまた次回!

CHROMES株式会社
〒581-0039  大阪府八尾市太田新町2丁目104番地の10
電話:072-920-0277 FAX:072-920-0288

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

資料作り

資料作り

本日は、普段では行うことのない資料作りをしています。 今週、地域新商品・新サービス開発支援認定業者と …

こんばんは。 桜が開花しましたね。 来週はどこも満開の桜の下、お花見される方で賑わいそうです。 桜を …

sympathy

sympathy

あの日から8年。 東日本大震災、東京電力福島第一原発事故で犠牲になられた方、避難生活先などでの震災関 …