お知らせ

投稿日:

time

日曜日の昼下がり。

大阪は雨が降るあいにくの天気でしたが、皆さんはどんなお休みを過ごされたんでしょうか?

有意義な一日を過ごされた方もいれば、家の用事で1日が終わったとか、お仕事をされていた方もいらっしゃるでしょうね。

楽しい一日。

つまらない一日。

どんな時間の使い方をするかは人それぞれによって様々ありますが、1日=24時間、コレは誰に対しても等しく不変的です。

しかし、人生の長さって、私ごときが言うのも失礼な話ですが、当然ながら人それぞれによって違いがあり、可変的です。

不幸にも若くして命を賭す方もいれば、100歳を過ぎ、まだまだ現役で、美術の創作活動で第一線で活躍されている方などもおられますよね。

私は幸いにも、現在47歳で、今のところ健康です。

もし厚かましくも、100歳まで生きられることができるなら、日にちにして残り53年×365日=19345日も過ごすことが出来るんです。

24時間にすると、なんと464280時間です。

よくわからないくらいの数字です。

それが、明日の命だとすれば、あと24時間あるかどうか。

コレを等しい目線で捉えられる方なんて、果たしておられるのでしょうか?

限りある人生。

正直、大勢の方は、命の長さを感じながら生きてはいませんよね。

私もハッキリと考えながら過ごしたことはありません。

ただ、当たり前すぎますが、この世に生を受けたものは、必ず死を受け入れなければなりません。

逆に、その事を受け止めながらも、今日という一日を生きておられる方も当然ながらおられると思います。

私は未熟者ですので、あーつまらない1日だったなぁと感じたことは、恥ずかしいですが幾度もあります。

そんな時、命の重さを噛み締めて、1日という時を、一生懸命過ごしておられる方のことを心に留めて過ごしていれば、今日という日を、少しでも有意義にしようと行動できるはず。

自分と相手を重ねること。

いたわりやねぎらい。

自分以外の人のために過ごす一日。

うまくいかない時があっても、優しい気持ちになれると思います。

時を過ごす。

自分に何ができるか。

私はまだまだです。

限りある時間、私にできることは、何なのか。

目の前にあることに、一生懸命取り組む事。

さー、明日も皆さん元気に、頑張りましょう!

CHROMES株式会社
〒581-0039  大阪府八尾市太田新町2丁目104番地の10
電話:072-920-0277 FAX:072-920-0288

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

keep up

keep up

皆さん、今週も終わりですね。 今日、明日と、連休の方は何処か行かれたでしょうか。 梅も咲きはじめ、い …

smooth

smooth

このところ、冷たい雨が降り注ぎますね………。 ユーミンを直ぐ思い出しちゃいます。(笑) 決まったセリ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

CHROMES株式会社のホームページを開設しました! 叔父の会社で金属加工の世界に入りその後独立して …