お知らせ

投稿日:

レーザー治療

こんばんは。

スティングのライブへ行く前から、このところ何かがおかしい。

目の前に黒いものが常に飛んでいる。

振り返ってみると、やたらと虫が飛んでるなぁと感じていた事がチラホラと。

それを顕著に感じはじめたのが先週あたりから。

黒いものと一緒に、モヤ~ッとしたものも周りに浮かんでいて、ヒジョーに不安感が込み上げてきます。

そこで、今日は仕事を早く切り上げて眼科に行ってきました。

診察の結果、緑内障や黄斑変性の様な心配は無いと先生から安心の言葉をもらったんですが、しかし1ヶ所、網膜に小さな穴が空いていると!(驚)

エーッ!どうすんのー?と心の中で乙女の様な声を出してしまいました。

ところが穴が空いてるといってもね、穴が小さいので、放って置いても進行して網膜剥離になる恐れはけっこう低いそうなんです。

先生はその後、でもね、可能性が低くても、もしそうなったら大変でしょう、だから治療しましょうか?と。

そらそうでしょ!とまたもや心の中では乙女な反応をしつつ、はい!お願いします!

と二つ返事の返答をし、その場でレーザー治療をしてもらう事になりました。

そのレーザー治療なのですが、手術と同じらしく、同意書にサインしてからレーザー治療をするとのこと。

実際の治療は、目薬の麻酔をしてもらってから、レーザーの光を何度となくピッピッと穴の周りに照射して、半ばヤケドのような状態にして患部の穴周辺がくっ付く事で穴が塞がるらしいです。

レーザーは連続で照射されると、少しだけ鈍い痛みを感じました。

頭を動かさないために器具に固定してもらい、治療が始まってから治療が終わるまで、あっという間でした。

こんな最新治療があるなんて!(知らなかっただけで、結構前から行われているんでしょうね。笑)

実際に医学の進歩を肌で体感した1日でした。

今日も仕事の話は書いていませんが、別注製作はおかげさまで切れ間なく続いていて、日々それらに取り組んでいます。

さーて、明日は土曜ですが、ウチを含めてそんな事カンケー無く仕事の方、一緒に頑張りましょう!

CHROMES株式会社
〒581-0039 大阪府八尾市太田新町2丁目67-3
電話:072-920-0277 FAX:072-920-0288

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

clay

clay

今日はとても暖かく、堪らずダウンベストを脱いでしまいました。 春の兆し。 頬が緩む陽気に、何か心がウ …

smooth

smooth

このところ、冷たい雨が降り注ぎますね………。 ユーミンを直ぐ思い出しちゃいます。(笑) 決まったセリ …

資料作り

資料作り

本日は、普段では行うことのない資料作りをしています。 今週、地域新商品・新サービス開発支援認定業者と …