お知らせ

投稿日:

leisure time

こんにちは。

久しぶりの投稿です。

10連休のゴールデンウィークも先週末からスタートし、皆さんそれぞれお休みを満喫している頃でしょうか?

休みなくお仕事に通われている方や、何処へも出掛ける用事なく、家族のご飯を毎食用意しなければならない!と忙しい主婦の方には世間のお休みなど、どこ吹く風ですね。

休む事で英気を養うのはごく普通だと思いますが、例えば働きづめの毎日からの10連休。

どの様な時間の使い方をしますか?

旅行に行く。

普段の趣味に時間を多く費やす。

自宅でゆっくり過ごしてどこへも行かない。

価値観によって色んな考えがあると思います。

普段の時間の使い方は、その行動に少なからず影響を与える気がします。

お金と時間、どちらを有効利用した方がその場の合理性に叶うのかなどの話題を耳にすることがあります。

お金を優先するのか。

時間を大切にするのか。

まるでそういったことを気にしなければ、無駄に終わってしまいがちな同じループを繰り返してしまいそうですね。

ただ、どんな時も合理性がある生き方が良いのか。

非合理性の中に何か面白みというか、人間性が隠れている気がします。

また、情報社会の中、こういう行動学などもデータを取り膨大な分析が既にされているのでしょうね。

自分の頭で考えて行動し、積み上げた結果が今の人生。

皆さんは満足していますか?

満足すること自体が成長を妨げるのなら、今の現状に満足すること無く、今からまた新たな考えを持って違った道に挑戦してみれば、私を含め、まだまだ面白いことに出逢えると思います。

最後に、余暇を過ごされている方、10連休で交通機関や娯楽施設など混雑する中を移動されると思います。

くれぐれもお気を付けて楽しんで下さいね。

CHROMES株式会社
〒581-0039 大阪府八尾市太田新町2丁目67-3
電話:072-920-0277 FAX:072-920-0288

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

基本は大事。

基本は大事。

こんにちは。 久し振りの更新です。 前回の投稿から半年近く経ちました。 ゴールデンウィーク過ぎから、 …

biorhythm

biorhythm

こんばんは。 今日は日差しが心地良かったですね。 気温は下がって寒かったんですが、お日様パワーがそれ …

synchronicity

synchronicity

こんばんは。真夜中にすみません。 乃木坂46です………。 ではなく(笑)、今回はsynchronic …

PREV
New era
NEXT
muryoji