お知らせ

投稿日:

New era

こんばんは。

本日4月1日。

年度が変わり、新元号、令和が発表されましたね。

新しい風を感じます。

新しい時代が始まることに、何か心が踊るような、そんな気持ちが沸き立ちます。

平成も残り1ヶ月を切り、名残惜しさを感じるかなとも思いましたが、令和が発表された瞬間、もうそんな気持ちより、これからスタートする新時代にワクワクしています。

ただ、時代が変わる時、それと同時に終わりを告げる事柄も多々あります。

先日、イチロー選手の引退会見がありました。

その会見中、心に響く言葉がありました。

『後悔などあろうはずがありません。』

この言葉一つ取ってみても、どれだけ自分を追い込んでトレーニングを続けてこられたのでしょう。

想像の上を行く過酷な状況の下、常に前を向き続けて進化してきた人の迫力を感じました。

先日拝見したインタビュー番組の中にも、感動する言葉がたくさんありました。

「1番の近道は遠回りすること。」

「ものすごく孤独な時がある。

一人でだってできる。でも、一人じゃ無理。

人に迷惑かけても、生きなきゃならない。

生きるって、人に迷惑かけなきゃ生きていけない。

手伝ってくれた人たちに思いっきり迷惑もかけるが

自分にできることで恩返ししたい。

何かにぶつかった時に、そんな彼らに恥ずかしくないような生き方をしなければならない。」

「笑って死にたい。(引退の事を死と例えた)

しかし現実はそう簡単ではない。

でも結果的には応援してくれる日本のファンがそれをさせてくれた。

応援してくれる人たちのために、日々懸命に生きてきた。

これからも、懸命に生きられる何かモチベーションを見つけて行く。

それを自分で新たに見つけるのか、見つかるのかわからないが、そのために今からまた一歩踏み出す。」

プロ野球からは引退しても、イチロー選手は何ひとつ色褪せることなく、これからも進化し続けるだろうな。

そんなインタビューに、こちらが元気を分けてもらいました。

ほんとうに、とても大きなギフトを貰いました。

イチロー選手ありがとうございます。

現役生活ほんとうにお疲れ様でした。

ひとつ、報告があります。

6月に東京方面で行われる、展示会に販売準備をしているテーブルを出展しようと思い、昨日申込書を送付しました。

準備に力を入れて行きます!

皆さん、明日も頑張りましょう!

CHROMES株式会社
〒581-0039 大阪府八尾市太田新町2丁目67-3
電話:072-920-0277 FAX:072-920-0288

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

さよならゲーム

さよならゲーム

こんばんは。 先週の土曜日、安全地帯のライブ「さよならゲーム」が行われた甲子園球場へ、仕事を私のみ午 …

レーザー治療

レーザー治療

こんばんは。 スティングのライブへ行く前から、このところ何かがおかしい。 目の前に黒いものが常に飛ん …

こんばんは。 桜が開花しましたね。 来週はどこも満開の桜の下、お花見される方で賑わいそうです。 桜を …

PREV
NEXT
leisure time