お知らせ

投稿日:2019年2月14日 更新日:

人生を預けてみたくなる会社

本日は、とある交流会に参加させていただきました。

官学民の三方が、同じ目線でワークショップ(グループトーク)するという、とても面白い企画に、参加出来る機会を頂き、意気揚々と少し緊張(笑)しながら、行ってまいりました。

特に現役大学生の、生の意見を聞くことが出来るという、私にとっては普段、中々触れる事がないチャンスなので、とても楽しみにしていました。

終わった後の感想は、やはり行って良かった。凄く有意義な時間を味わえたの一言です!

若い方達の意見のひとつひとつが、とても勉強になりました。

その中で行われたワークショップの1つに、『若者が見たくなる、行きたくなる求人広告を作ろう!』

というテーマがあり、これから就職を目指す若者たちがどんな職場を求めているのか?どういう会社なら、働いてみたくなるのか?など、それらをまとめて広告にするという作業を、グループに分かれて話し合い、完成させるという、とても斬新な試みでした。

私達のグループが発表した広告の見出しは、

『人生を預けてみたくなる会社』でした。

どうすればそんな会社になれるのか………。

ほんとうに、今日はとてもワクワクしました。

それとは別に1つ反省です。

若者に対して、一方的に喋り過ぎてるなぁ。

本日はご参加していた大学生の皆様、各企業の皆様、そしてこの会をご提供下さいましたスタッフの皆様、ほんとうにありがとうございました。

さー、帰ってもう一踏ん張り、ガンバロー!

CHROMES株式会社
〒581-0039  大阪府八尾市太田新町2丁目104番地の10
電話:072-920-0277 FAX:072-920-0288

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

leisure time

leisure time

こんにちは。 久しぶりの投稿です。 10連休のゴールデンウィークも先週末からスタートし、皆さんそれぞ …

モノをつくること。

モノをつくること。

別注品を受注して作ることと、自らが考えたモノを作ることは、違うこと? 別注品はデザインが決まっている …

資料作り

資料作り

本日は、普段では行うことのない資料作りをしています。 今週、地域新商品・新サービス開発支援認定業者と …

PREV
集中力
NEXT
伝播